ペイディ(Paidy)はインターネットのECサイトなどで使用できる後払い決済サービスです。
2014年にスタートしたペイディは決済にクレジットカードは不要です。決済後に代金を支払えばよい便利なサービスです。すでに利用している方も多いのではないでしょうか。
しかし、いざ利用しようとした際に、たとえば「新規登録がなかなかできない」、「登録したもののログインができない」などの思わぬトラブルが発生する場合があります。
せっかく利用しようとして、「入力内容に誤りがあります」といったメッセージが出てしまった際にはどのように対処すればよいのでしょうか。
今回の記事では、新規登録やログインなどのペイディを利用する際に発生するトラブルに対する対処方法を詳しくご紹介します。
- ペイディでログインできない理由はメアドや電話番号の入力ミスが多い
- ペイディでは初回登録時のメアドと電話番号でなければログインできない
- ペイディのログインで入力ミスが続くとアカウントがロックされログインできなくなる
- ペイディのログインで入力情報が間違っていない場合にはスマホの再起動が有効な場合がある
- ペイディは一度解約すると同じメアドや電話番号での再登録はできない
<審査通過に成功するコツ>①虚偽(ウソ)は書かない ②免許証等の提出書類の添付忘れ ③限度額設定は必要な分だけ ※ブラックは申込・借入不可 ※18歳・19歳以下の方:収入証明書の提出が必須です。※高校生は申込不可(高専生・定時制含む)
――――――
プロミス ※最短即日借りられる ↓原則在籍確認の電話なし↓
\初めてなら30日間無利息/
SMBCグループの安心感『プロミス』 簡単申込のプロミス!借りるまで最短当日
↓女性専用窓口『レディース プロミス』↓
―――――――
レイク ※最短当日借りられる
WEB完結申込で原則電話・郵送物なし!
\初回最大60日間無利息・審査委最短25分/
※審査の結果によりお電話での確認が必要となる場合がありますが、お客さまのプライバシーには十分な配慮をしています。※貸付条件はこちら
>>au PAY スマートローン | 特徴※各au IDをお持ちの方におすすめ |
---|---|
【特別枠】銀行カードローン | 特徴※各銀行口座がなくても利用可能 |
>>auじぶん銀行 カードローン | au IDをお持ちの方におすすめ |
>>みずほ銀行 カードローン | みずほ銀行の口座を お持ちの方におすすめ |
>>楽天銀行の カードローン | 楽天サービスを お使いの方におすすめ |
>>オリックス銀行 カードローン | 年利1.7%~14.8%※限度額800万円まで |
>>住信SBIネット銀行 カードローン | 新規契約で最大で現金36,500円プレゼント 年利1.99%~14.79% |
ペイディにログインできない原因と対策
ECサイトなどでペイディを利用する際の基本的な流れは次のとおりです。
- ショップの支払方法で後払い(ペイディ)を選択する
- メールアドレスと携帯番号を入力する
- SMSで届く暗証番号(4桁)を入力する
- 翌月初旬に請求金額がメールなどで届く
- ペイディに入金する
ペイディを利用する場合には、そもそも登録してあるアカウントでペイディにログインできなければ使用できません。しかし、様々な理由でペイディにログインできないというトラブルに直面する場合があります。
- 登録したメールアドレスを忘れた
- ペイディに登録した時から電話番号が変わっている
- いつまで待ってもSMSの認証コードが届かない
- 認証コードに相違がある
- ログインが制限されている
- アカウントがすでに解約になっている
- ペイディのアプリに問題がある
また、電波状況が不安定でうまくつながらないなどの理由も考えられます。
それぞれのケースに関して原因と対策を考察してみましょう。
>>Paidyが使えない時に一時的に借りれる安心・安全なカードローン
メールアドレスが違う・忘れた
ペイディを利用するステップで重要なのが、ログインと認証コードの入力です。
どちらも正確に入力しなければNGとなってしまいます。
何時も使用しているスマートフォンやタブレットであれば自動入力になっている場合が多く、いちいち入力しなくても良いでしょう。
しかし、何らかの理由で自動入力が無効になっている、あるいは、いつもと違う端末で利用する場合にはメールアドレスを入力しなければなりません。
また、利用途中で再起動してもう一度入力しなおす場合には、メールアドレス欄がクリアされ空白になります。この場合も再度アドレスを入力しなければなりません。
「入力内容に誤りがあります」といメッセージが出た場合のメールアドレスのチェックポイントは以下のとおりです。
- 大文字と小文字を取り違えている箇所はないか
- 「@」や「.」などの記号も半角で入力されているか
また、そもそも登録した際と違うメールアドレスを入力している場合もあります。複数のメアドを使用しているのであれば登録アドレスそのものを再確認する必要があります。
電話番号が違う・変更した
ペイディにログインできない場合に、メールアドレスが間違っていなければ電話番号を間違えて入力している可能性があります。
ログインの際に間違えて電話番号を入力したのであれば、再度正しい番号を入力すればOKです。再入力してもログインできなければ、電話番号が違っていることになります。
- ペイディに登録後電話番号を変更した
- 違う携帯電話から登録した
などの心当たりはないでしょうか。
もしも登録している電話番号が現在使用している携帯電話と違っている場合には、電話番号の変更はMyPaidyページからできますが、そもそもログインできないのでは不可能です。
携帯電話番号がわからなくなった際には、公式サイトのお問い合わせフォームから相談してみましょう。
認証コードが届かない
メールアドレスと携帯電話番号を入力し次のステップは、認証コードの確認です。
認証コードは、SMSもしくは自動音声の2種類の確認方法があります。認証コードが届かない場合には以下のポイントを確認してください。
SMSが届かない
ペイディは認証コードの送信に国際SMSを使用しています。迷惑メールへの対策機能で国際SMSが拒否設定になっていないかを確認してください。
確認方法の詳細は、各キャリアの公式サイトで紹介されています。
- ソフトバンク:迷惑メール設定をする(海外からのSMSの拒否)
- ドコモ:国際SMS拒否
- au:SMS海外事業者ブロック機能
- 楽天モバイル:国際SMS(日本でのご利用方法)
自動音声につながらない
自動音声での認証コードは、番号非通知で電話がかかってきます。
番号非通知の電話が着信拒否に設定されている場合には受け取ることができません。着信設定を確認してください。
認証コードが違う
認証コードを確認して入力しても、「認証コードが間違っています」というメッセージが表示される場合があります。その際には、認証コードが最新のものではないかもしれません。
認証コードの発行を複数回行った場合には最後に届いたコードを入力しても、それが最新とは限りません。混在した状態となり古いコードを入力した可能性があります
認証コードを発行する際に、手元の携帯電話に届くまでに少し時間がかかる場合があります。届かないからといって何度も発行をするのはおすすめできません。
少し時間をおいて様子を見たほうがよいでしょう。
電波状況が不安定
SMSとはShort Message Sarvice(ショート・メッセージ・サービス)の頭文字をつなげた名称であり、メールのような通信ではなく、電話回線を経由して送られてくるメッセージです。
そのため電波の状況が悪く、 電話がうまくつながらないような状態ではSMSも当然つながりません。
携帯電話が圏外になっている、あるいは電波状況が悪い場合には、一旦店舗の外に出るなどして良好な電波環境で受信する必要があります。
また、店舗などのWifiを利用して接続している場合には、SMSそのものをはじいてしまう場合もあるので、Wifiを切断して再度受信を試みるのも方法のひとつです。
SMSは電話番号を利用してメッセージを送信しているために、音声通話を契約していない格安SIMなどではSMS機能そのものが使用できない可能性があります。
格安SIMの契約種類※データ専用SIMではSMSは受け取れません
- 音声通話機能付きSIM
- データ専用SIM
- SMS機能付きデータSIM
MyPaidyへのログインが一時的に制限されている
MyPaidyは登録しているユーザーが利用状況や支払い状況、各種手続きなどができるペイディのマイページです。通常はメールアドレスと携帯電話番号を入力し、SMSで届いた4桁の認証コードを入力すればログインできます。
しかし、次のような理由で一時的に制限されてMyPaidyへのログインができない場合があります。
- 一定時間内に複数回ログインに失敗した場合
- 不正な使用を疑われた場合
たとえば認証コードの入力を何度か連続して間違えた場合には、アカウントがロックされしばらくの間ログインが制限されてしまいます。
その場合は、しばらく時間をおいて試せばログインできる場合があります。
また、短期間の間に何度も大きな金額で繰り返し利用しているなどの理由で、不正利用を疑われた場合にもログインが制限される可能性があります。
解約している
ペイディを解約した場合には当然ですがMyPaidyにはログインできません。
うっかり解約してしまうというケースはあまり考えられませんが、一度解約をしてしまうと同じメールアドレスや携帯電話番号では再契約はできませんし、利用中の履歴などの復元もできなくなります。
もしも誤って解約をした場合には、ペイディカスタマーサポートに相談をすれば状況によっては同じメールアドレス、携帯電話番号で復元できる場合もあります。
ただし、その場合も過去の利用履歴などは復元できないので注意してください。
アプリに原因がある
ペイディのアプリにのみログインできない場合には、アプリに原因があるかも知れません。
アプリを利用する際に入力間違いなどがないのにログインできない場合には、以下の方法を試してみてください。
- 最新バージョンのアプリにアップデートする
- 現在使用しているアプリを一旦削除して、再インストールする
- スマートフォンのOSをアップデートする
アプリにログインできない場合はスマホの再起動で解消する場合もあります
ペイディ(Paidy)の新規登録方法
ペイディは登録をすれば後払いでインターネット決済が可能な便利なシステムです。主に次の3点が特徴としてあげられます。
- クレジットカードや個人情報の登録が不要
- 月に1回の支払いにまとめられる
- 分割払いも利用可能
- アプリをダウンロードする
- 規約を承認する:「サービス規約」や「免責事項」などに同意する
- ログイン情報入力:メールアドレスと携帯電話番号を入力する
- SMS認証をする:携帯電話に届いた認証番号を入力する
- 新規登録完了
さらに決済方法で銀行の口座振り替えを希望する場合には、口座情報の入力が必要になります。
>>Paidyが使えない時に一時的に借りれる安心・安全なカードローン
新規登録すると使える機能
ペイディに新規登録すると使える便利な機能を3点ご紹介します。
クレジットカードを使用しなくても、メールアドレスと電話番号さえあれば支払いが完了します。決済情報などを毎回入力する手間がはぶけます。
ペイディでは何度買い物をしても支払いを一つにまとめて管理できます。支払期限も一定なので計画的な予算管理ができます。
ペイディでは毎月使用するお金の予算設定ができます。後払いの便利さから、つい使い過ぎてしまうのを防止できます。
予算設定はペイディプラスにアップグレードすれば利用できます。
さらにペイディを使用すれば、ショッピングサイトに決済情報を入力しないのでセキュリティ面も安心です。
ペイディで本人確認しないとどうなる?
ペイディはメールアドレスと携帯電話番号さえあれば新規登録が完了します。
さらに、ペイディアプリから本人確認の手続きをおこなえばペイディプラスにアップデート可能、便利な機能が追加されます。
- 後払いを3回分割にできる
- VISAバーチャルカードが発行できる
- 予算設定ができる
バーチャルカードを発行すれば、VISAカード加盟店で後払いが利用可能になります。利用の際には、ペイディカードの16ケタのカード番号を使用します。
また、使いすぎを防止するために月々の予算設定が可能になります。予算を超過した場合には、メールやプッシュ通知でお知らせが届きます。ただし、利用停止にはならないので注意してください。
本人確認は手元に運転免許証もしくはマイナンバーカードがあればアプリを利用して簡単にできるので、ぜひアップデートして便利な機能の活用をおすすめします。
ペイディに新規登録できない時はサポートに問い合わせる
ペイディはメールアドレスと携帯電話番号があれば簡単に登録できます。しかし、何度かトライしてどうしてもうまく新規登録できない場合には、カスタマーサポートへの問い合わせをおすすめします。
サポートへの問い合わせには公式サイトの問い合わせフォームを利用したメールでの問い合わせと、電話による問い合わせの2つの方法があります。
新規登録ができない場合にはできるだけその場で解決法が知りたいので、電話による問い合わせがおすすめです。
お問合せ電話番号:0120-971-918
電話による問い合わせは平日の10:00から18:00まで可能です。
時間帯によっては混雑してオペレーターにつながるまで時間がかかる場合もあります。
できるだけ午前中がおすすめです。
Paidyログイン時に「入力内容に誤りがあります」と表示された時の対処法
ペイディにログインをする際に「入力内容に誤りがあります」と表示されたら、どうすれば良いのか少しあせってしまいますね。
しかし自分では気づいていないかもしれませんが、メールアドレスや携帯電話番号、あるいはSMSで届いた認証コードの入力ミスが原因の場合が多いようです。この場合は、少し時間をおいて再度試せばログイン可能です。
再度トライしてメールアドレスも携帯電話番号も間違っていないのにログインできない場合には、以下の対処法が考えられます。
- スマートフォンを再起動してみる
- アプリを再インストールする
- カスタマーサポートに相談する
また、ペイディはインターネットを経由して決済が完了します。そのため通信が圏外になっている場合や電波が極端に弱い場合にはそもそもログインできません。
通信環境も合わせて確認する必要があります。
>>Paidyが使えない時に一時的に借りれる安心・安全なカードローン
スマホを再起動、アプリを再立ち上げしてみる
ペイディにログインできない場合にまず試してほしい方法がスマートフォンの再起動とアプリの再立ち上げです。
ペイディに限らず、スマホアプリがうまく動作しない場合には、再起動で正常化するケースが少なくありません。
スマートフォンを再起動する際に、同時にスマホ内のキャッシュデータの残留もチェックしてください。残っているキャッシュデータが原因でログインできない場合もあるのでキャッシュデータ削除で正常化する場合もあります。
キャッシュデータの確認と削除方法はスマートフォンによって違いがありますので、お持ちのスマホのキャリアに問い合わせてください。
キャッシュデータとは…
閲覧したウェブページを次回すばやく表示するために一時保存したデーターです。キャッシュが溜まっていると古いページが表示されたりするエラーが発生する可能性があります。
アプリの再インストール・アップデートをする
ペイディのアプリはユーザビリティを重視して、細かな不具合やより使いやすいデザイン、機能の向上などを目的としたアップデートを常におこなっています。
現在のペイディアプリの最新バージョンは3.27.0です。これは、比較的大きなアップデートを3回以上行っていることを意味しています。
アプリへのログインうまくいかない場合には、現在使用しているアプリを一旦削除して再インストールをする、あるいは公式サイトからアップデートをしてバージョンを更新すれば解消されるケースも考えられます。
アプリを一旦削除したり、アップデートをしたとしても、利用履歴などの既存データが失われる心配はありません。
Paidyカスタマーサポートで相談をする
サポートへの問い合わせには次の2とおりの方法が利用できます。
- メールによる問い合わせ(公式サイトのメールフォーム)
- 電話による問い合わせ
公式サイトのメールフォームを利用する場合には、お問い合わせ内容から「ログインについて」を選択した上で質問内容を記入してください。
電話による問い合わせでは、自動音声から質問内容を選択します。
【自動音声の質問選択項目】
- お支払いに関して
- 請求のご確認に関して
- 登録情報、解約に関して
- 決済方法およびご利用可能金額について
- 商品に関して
- ペイディカード
- ペイディあと払いプランapple後払い専用
- ペイディアプリ・マイペイディ
ログインできない場合には、「ペイディアプリ・マイペイディ」を選択して相談をしてください。
お問合せ電話番号:0120-971-918(平日の10:00から18:00まで)
「ペイディ ログインできない」をYahoo!知恵袋を検索した結果
ペイディを利用している方の中にはログインがうまくできなくて困っている方も少なくはないようです。
同様のトラブルの相談をYahoo!知恵袋で検索した結果をご紹介します。
相談内容は次の2種類にまとめられます。
- ログイン時に「入力内容に誤りがあります」との表示がでる
- 登録時のメールアドレスを忘れてしまった
ログイン時に「入力内容に誤りがあります」となってしまう
【回答1】
私自身も同様のトラブルを経験しました。入力内容に間違いがないのに「誤りがあります」と言われてもどうしていいかわかりませんよね。
私の場合は、アプリを消去して再度ダウンロードをしました。その後のログインでとどいた認証コードを入力して無事ログインできました。
ぜひ試してください。
【回答2】
最初に登録したメールアドレスと入力したメールアドレスが違うのかもしれません。初回登録をした際に届いたペイディからの登録完了メールを確認してはいかがでしょうか。
もし、着信メールの中にペイディの登録完了メールがなければ、違うスマホで登録したことになります。
【回答3】
何度か入力間違いをしてログインが制限されているかもしれません。しばらく時間を置いてから再度チャレンジしてはいかがでしょうか。
念のため、スマホの再起動もしてください。
ペイディに登録していたメアドを忘れてログインできない
【回答1】
カスタマーサポートに相談するしかないでしょう。
【回答2】
メアドを忘れた場合にはペイディの機能は全く使えません。なにせログインできないですから。この場合は迷わずペイディに電話して相談するしかないですね。
ただし、確認ができずに使用できなくなる可能性も覚悟してください。
【回答3】
至急カスタマーサポートに相談してください。
メアドがわからなくなってログインできなければ、利用状況や支払い状況も確認できずに、支払いが遅延してしまうような事態も考えられます。
そうすると、信用情報にキズがついてブラックになってしまうかもしれません。
できるだけ早く手を打つことが重要です。
>>Paidyが使えない時に一時的に借りれる安心・安全なカードローン
新規登録・ログインできない時のペイディ以外の後払い決済方法
後払い決済サービスとはクレジットカードなど使用しなくてもインターネットのECサイトなどを後払いで決済できるシステムです。Web上でカード情報や個人情報の入力に抵抗がある方を中心に利用者が増加しています。
後払い決済の代表的なサービスがPaidy(ペイディ)ですが、新規登録・ログインできない時のペイディ以外にも以下のような後払い決済方法があります。
- PayPayクレジット(旧PayPayあと払い)
- Kyash
- atone(アトネ)
- 後払い.com
- 後払いワイド
- アトディーネ
PayPayクレジット(旧PayPayあと払い)
PayPayは現在日本で最も普及している電子決済サービスのひとつです。PayPayクレジットは2023年7月までは「PayPayあと払い」とよばれ、8月に名称変更をしました。
赤い画面のPayPayは事前に残高チャージをして使用しますが、青い画面のPayPayクレジットカード払いは1ヶ月分の利用金額がまとめてPayPayカードで決済されます。
PayPayカードによるクレジット決済にPayPayの電子決済サービスの利便性をプラスした後払い決済方法です。
ただし、決済にはPayPayカード以外のクレジットカードは使用できません。
使用するためには、電子決済サービスのPayPayとクレジットカードのPayPayカードの両方にアカウント登録をした上で決済を紐づける必要があります。
また、PayPayカード作成の際には事前に審査があります。
Kyash
Kyash(キャッシュ)は、アプリからVISAプリペイドカードを発行した決済方法です。Kyashの後払い「イマすぐ入金」機能を利用することにより、事前にKyash残高がチャージされます。
実際の入金は翌月末までのタイミングの後払いでOK、必要な金額だけを事前にチャージする方法なので必要な金額を必要なタイミングで利用できるメリットがあります。
また、後払いの入金期限が翌月末日なので最大2ヶ月近く支払いに猶予が持てるのも大きなメリットといえるでしょう。
Kyashのイマすぐ入金で利用可能なプリペイド金額は3,000円から50,000円、利用状況に応じてアプリ上に表示されます。
ただし、後払い入金の際には金額に応じた手数料が発生します。1万円を利用した場合の手数料は500円、つまり、1万円を事前チャージすれば10,500円を入金しなければなりません。
>>Paidyが使えない時に一時的に借りれる安心・安全なカードローン
即日融資OKカードローンで借りて無利息期間で返済する
後払い決済サービスやクレジットカードなどがうまく利用できない場合や、後払い決済の支払い時に資金不足となって資金繰りが苦しくなった場合には、消費者金融が提供するカードローンの活用も一つの方法として検討できます。
大手消費者金融のカードローンの利用には審査がありますが、お金を借りる時の審査はどこまで見られるのかは、定期的に収入があり信用情報にキズがついていない成人であれば審査が通る可能性は高いでしょう。
また多くの消費者金融系カードローンでは、初回利用者に対して一定期間の無利息サービスを実施しています。
上手に活用すれば利息負担を0円におさえて資金調達が可能になります。
また、申し込みから融資実行までWeb上で完結し、早ければ当日審査による即日入金もできるので、当面の資金に困った場合には強い味方になるでしょう。
融資までの時間 | 無利息期間 | |
---|---|---|
プロミス | 即日最短20分 | 初回利用から30日間 |
アコム | 即日最短20分 | 契約から30日間 |
アイフル | 即日最短20分 | 契約から30日間 |
【直近3ヵ月の申込数順】※当社調べ
<審査通過の簡単なコツ>①情報の入力ミスに注意(嘘はNG) ②書類添付ミスに注意 ③限度額は必要な分だけ
審査⇒借入まで最短3分で即日借りられる!(申込み時間や審査により希望に添えない場合あり)●瞬フリ(振込キャッシング)で24時間365日最短10秒で振込
✅最短3分審査&即日融資OK◎
✅原則会社への電話なし!
✅初回30日間利息なし!
✅土日祝も当日借り入れ可能
✅郵送物なし・WEB完結でバレない
✅アルバイト・パート・派遣社員・会社員・自営業者も申込可
✅20歳~50代に人気NO1
✅長期バイトをしている学生も可
✅申込~融資/最短20分※土日祝も当日可
(申込み時間や審査により希望に添えない場合あり)
✅低金利で・急ぎで必要な人
✅初回30日間無利息で一時的な借入も可
✅女性専用窓口あり
✅50万円以下なら免許証だけでOK
✅誰にもバレない体制が整っています。
✅原則在籍確認の電話なし
✅Web明細でカードレス・郵送物なし
✅毎回借りる時は口座に即日振込も可
✅コンビニATMでも借りられる
✅最低返済額は1,000円~
✅審査が不安な人は1秒診断後に申込!
\申込も簡単「プロミス」借りるまで最短当日/
↓女性専用窓口 レディースプロミスはこちら↓
WEB完結申込で原則電話・郵送物なし!
\審査最短25分・最大60日間無利息/
※審査の結果によりお電話での確認が必要となる場合がありますが、お客さまのプライバシーには十分な配慮をしています。※貸付条件はこちら
【特別枠】普段利用しているサービスで借り入れ | |
---|---|
>>au PAY スマートローン | au IDをお持ちの方におすすめ |
銀行カードローン | 特徴※各銀行口座がなくても利用可能 |
>>auじぶん銀行 カードローン |
au IDをお持ちの方におすすめ |
>>みずほ銀行 カードローン |
みずほ銀行の口座を お持ちの方におすすめ |
>>楽天銀行の カードローン |
楽天サービスを お使いの方におすすめ |
>>オリックス銀行 カードローン |
年利1.7%~14.8%※限度額800万円まで |
>>住信SBIネット銀行 カードローン |
新規契約で最大で現金36,500円プレゼント 年利1.99%~14.79% |